2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

合格は金で買う

このブログは極秘なので敢えて本音をぶちまけますよψ(`∇´)ψ

高偏差値校に受かった知人友人の何割かは家庭教師に見てもらってました。それもほとんど6年時。

東大生もあれば名門会もあり、で様々ですが結局最後は財閥の勝ち!なのかなあ。みんな栄冠getです。

最後の半年でベンツ買えたというツワモノもいます。

と、揶揄してるウチだって個人塾は諭吉が束となってぶっ飛んでいきますわ。

ひとりっ子だからできるワザなんですが、なんとか金で崩壊を食い止めたい一心なのです。

小4の今、ここで自信を失ったり心が折れて一生劣等感の十字架を背負い続けるなんてあんまりです。

もうママパパの老後資金なんてくそくらえ!
(とはベンツママから聞きました)

ぶっちゃけ、四谷大塚月1万未満なのは美味しいけど、個人塾は今のところ月3万円強。来年コマを増やせば月7万以上!いやもっともっとだな。
それに科学教室月2万円。

実は受験費用の大半は私アカウントで決済してます。だからこそ投資価値には真剣!

最初に出し惜しみして後で泣くのは何としても避けたい。

低空飛行は低空飛行なりに雌伏の時と信じ、6年時は弾け飛びたい。

なんてブツブツ電卓たたいております。