読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

身はひとつ

GW最終日。

遊び→遊び→ちょこっと計算→遊び→遊び→ちょこっと漢字→…な希美でした。
あ、今日もそんな感じ。
おでかけ途中でちょこ勉させるべく問題集持参ですよー。

去年までは沖縄や海外で散財してたので財布には優しいGWでしたね(-。-;

ただみなさんの多彩な経験を見聞きすると、やっぱり小4のGWは今年限り。もう少し遊ばせたら良かったかなーとも思っちゃいます。教育ママ失格。

自分を振り返ると、小4の時なんて宿題以外机に向かうことなんかゼロ。

帰宅したらランドセルぶん投げて友達と遊んだり、本やマンガ読んだり、テレビだらだら見たり、今の希美とは真逆な生活でした。

四谷大塚通い始めたのも小6から。
だから落ちたんですけどね。

でも生きるための最低限の雑学や知識は身につけていたし、こうやってなんとか生きて子育てしてるんですよね。

なんだかふと立ち止まっちゃいます。

人生は一回限り。
身はひとつ。

ブレる悪いクセが頭をもたげてきますよー。