
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

GW満喫〜

今週末は週テストなし。
来週も予習ナビなしの組み分けテストのみ。  

ということでガッツリ遊んでますよ。
小4のGW。

ところで、連休明けから待ちに待ったクラブ活動がスタートするのですが、
結構クラブより塾を優先させる同級生が
多くてびっくりです。

うちは去年秋、クラブ活動をやりたい!という固い意志を確認したからサピックスやめたし、通塾自体を回避しちゃったんだけど、やはり受験生としてはいかが?な態度なんでしょうね(-。-;

受験態勢としては絶対褒められない道を歩んでるけど、ここはそれぞれの家庭の教育方針ということでご容赦ください。

夏休みもガッツリ遊びます。
ごめんなさい。

てことで、そんなゆるゆるペースでも合格できる学校探し中。

とほほ。