2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

歌って踊ってお気楽CD♫

脳ミソの柔らかいうちに単純記憶を刷り込もう!との意気込みで買い込んでいたしちだ理科CDを久しぶりに聴いてみました。

今日は地学。

大気や雲、星座、岩石の名前が微妙なメロディーに乗って字余り気味にとめどなく流れていきます。

子どもってそういうの大好きですよね〜。

特に先日実習で拾った岩石たちには親しみを覚えてるようで、
サガン〜♫チャート♫タイセキガ〜ン♫」と大はしゃぎ。←幼稚

理系友達からは「今のうちに元素記号をおぼえろ!」とハッパをかけられていますがさすがに無理筋ですよ。
(と言いながら実は元素記号絵本は買ったw)

ま。やわらかアタマがんばれよ。