2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

スパルタ科学教室?

今日は科学教室の実地研修でとある川の上流に行ってきました。

何枚かアップされた写真を見ると…
なんと川の真ん中に立たされてる少年ひとり。笑。

川の流れの速さの違いを体感させた実験のようですがさすがスパルタ。

普段の実験授業でも先生方容赦ありません。

お喋りなんかしてるとゲットしたポイントも平気で剥奪されます。うちは女子なのであまり関係ないけど、男子にはシビアな制裁。

でもね、火を使ったり割れやすい器具をじゃんじゃん使わせてくれるのだから厳しくしないと危ないですよ。ナイス!スパルタ。

今年に入って、磁石電磁石、物の燃え方、二酸化炭素などなど、まだハテナハテナの連続でしょうけど、希美にはできれば理系に進んでほしいという願いをこめて
がんばろう!