
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

ゲームで都道府県

個人塾の先生とのやりとりの中で「今年中には都道府県と県庁所在地は覚えてね」というひと言にスイッチの入った希美。

家に帰って突如机の上に放置していた喋る地球儀wに付属してる日本地図ゲームをやり始めました。

「◯◯県はどこですか?」
に対してスティックで指し示す単純なもの。

もちろん最初は全然歯が立たずトンチンカンな状態でしたけど、何度も何度もしつこく繰り返すとできるようになるんですねー。さすがヤワラカアタマ。

2日ほどでほぼコンプリートしたら次はスマホアプリの放置していた日本地図ゲームにアタック。

こちらはカタチから県名を推測するちょいと高度なゲーム。

これも2日でマスター。

あとは県庁所在地暗記ゲームです。

ついでに23区もやってます。

どうせ夏には忘れちゃうだろうけど集中して取り組むのは悪くないですね。

GO GO のぞみ!