2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

先生との相性?それとも…

今月からどんじりクラスになった進学くらぶです。

初回なんとなくどんよりムードで視聴し始めたのですが…、

なんと苦手な国語でピカーン✨✨

Bコースの時の先生と全然違うじゃーん❤️

パソコン画面使って超わかりやすく説明してくださいます。

希美も「そっかーそっかー」連発で初めて国語が楽しいと喜んでます。

よかった。。

実は進学くらぶを始めるにあたって、出来不出来に関係なくわざと低位クラスに入るのが良い、という話をネットで拾っていたのですが、まさか本当のこととは!

となると、次回組み分けテストは、一度真剣に解いてから、わざと不正解に書き換える裏技使ってみるか⁉︎

(って、普通に受けても低位クラスに違いない希美のはかない夢になりそう)

しかしこれって先生との相性なのかなあ。。