読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

インフルエンザ〜

勉強あれこれ
さぁ春休み満喫‼︎のつもりがいきなりインフルになっちゃいました😁

せっかくの日光キャンプも、指折り数えて超楽しみにしていた親友ちゃんの来訪も全部キャンセル😭

就学前には数回インフルになりましたけど、学校に入ったら不思議なほど風邪をひかない強い子になっていたのに。

3年間皆勤。

なのに春休みいきなりインフル。

なんなのだ。

もちろん外出するわけには行かないのでテレビやゲームで籠城しています。

しかし教育ママゴンとして手をこまねいて養生一辺倒にさせるわけにはいきませんっ。すでに熱はないっ。

でも四谷大塚予習ナビも春休みです。

この際先取りしちゃおうかなーと
勉強法ブログなどを見てたら、、

「小4算数は先取りせず土台固めに徹する」

とのこと。

だよね。
この2ヶ月、和差算、植木算、角度等々やっとこさの習得ですからね。

無理は禁物。

ま、漢字先取りは本人もやる気なのでやっておこうと思います。

「勉強は楽しい!」がモットーなのでゆるくゆるく頑張ります。

皆様も体調管理無理せずにー。