2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

春休み

3年間皆勤で無事3年生終了です。

小学校生活半分が終わったのですね…(感慨)

でもって安心したから?昨夜から少し熱出してます。昨日復習ナビ頑張ったから知恵熱かな?大したことはなさそう。

この連休は幼稚園時代の先生主催の日光一泊旅行。火曜日からは学校の仲良しちゃんが二泊三日で泊まりに来てくれます。
加えて月末はスキー合宿三泊四日。

四谷大塚も春休みだからこの際遊び尽くしちゃっていいですよね。
(マスト季節講習がないのも良いところ)

まだ新4年生ですからねっo(^▽^)o

ところで…実は来年春休みに学校主催のオーストラリア短期留学があるのです。
(地味目な私立のクセに案外やることはやってる)

希望者だけですけどやっぱり
「行きた〜い」
とのこと。

「じゃあ英検5級合格したら良いよ」
と安請け合いしたら受かってしまった。

知らなかったけど英検5級って超絶簡単なんですね。

穴埋め問題は半分もできてないのに(当然ww)、リスニング満点でカバーできたみたい。

やれやれです。
約束は約束なので行っちゃえよー。

新5年生…。

と真面目教育ママの眉間にシワ寄せちゃうけど、実は来年夏休みだってバカンスしちゃおうかなーと狙ってます。

だって中学入ったら部活やらなんやらで親と旅行なんて行けないと脅されてるんですもん。

モノより思い出。
(トシがばれるコピー)