2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

かきかた

近所にかきかた教室が新規オープンしました。

早速体験。 

丁寧にさえ書けば決して悪筆とは言えない希美ですが、大雑把な性格ゆえ
どうしてもテストの文字が雑です。

それといつからか鉛筆の持ち方がおかしくなりなんとしても治したくもあり。

かきかた教室自体は一回30分もかからないのですが月曜日のみの開講なので
スケジュール的に厳しい面もあり。

とりあえず春休み中だけは通ってみることにしました。

基本的になにごとついても前向きなのでかきかた教室にもすんなり馴染んでます。

親よりも先生に指摘されるとちゃんと聞きますね。

キチキチスケジュール満杯です(^_^;)