2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

今さらスイミング

小1から知り合いに習っていたスイミングですが、隠れ負けず嫌いの希美が
「みんなみたいに級のあるスイミングに通いたい!」
と突然言い始めました。

え…忙しいスケジュールにどうやってスイミングを組み入れればいいのよ⁉︎

と思いつつ、なんとなく体幹が弱そうなのでやはり水泳はしっかりやった方がいいかな?学校帰りに途中下車して寄れるスイミングかな?と悩みました。

そんな折幼稚園ママ友に紹介されたスイミングが級もあってフレキシブルなスケジュールでドンピシャ!

幸い春の短期講習会に参加できたので何回かトライしてきました。

いいわー!

たった一回のレッスンで「希美さんは体幹が弱いので姿勢にも影響します」と指摘され、さらに
「子ども時代に足先の神経を細やかに使うことで頭脳にものすごく影響します」とグッサリ突っ込まれました。

少人数なのでかなり細かく見てもらえてコスパかなりいいかもー。

なんとか土日の隙間時間を調整しながらスイミングも頑張ってみます。

4年になったら習い事整理がお約束なのになんだか増えてますが…。

とほほ。