2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

宿題課題の雪崩れ

予習シリーズの課題、演習問題集、計算と一行問題、漢字とことば…

これって数日間で全部やれるのかしら。

習い事がどうしても週2日入り、土日もそれなりに遊ばせたい甘い親なので
早くも挫折してます。

計算は公文に期待して。。
一行問題だけは全問やる。
その代わり演習問題集は指示通り計算も含めて全問。
漢字はテキストに書き込み方式。
あと音読…。

これが精一杯だわ。

サピックスでは週6時間勉強してくださいと言われたけど、
とてもじゃないけどウチは無理です。

やめてよかったよ。

今週も頑張る所存ですが、週テストの復習ナビもあるからどうなるんだろう。

眠い目をホントにゴシゴシしながら問題と取り組む希美が本気で不憫になってしまいました。

甘い親でスミマセン。