2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

算数宿題

算数宿題は演習問題集から出ます。  

よくわからないのでテキストに書き込んでやったら、なんとサイトに書き込む方式なのですね。

しかも解説動画付き。

間違えた問題だけを選んで解説動画を見ればいいので効率的です。

週テストの復習動画もあるからかなり手取り足取り丁寧な指導ですね。親も知らずに頭が良くなって行きそうだわ(笑)

他方社会の先生はライダーウェアでノリもよく子どもの心を鷲掴み!ですね。

日本地図はそれとなく身につけさせていたけど、グリグリ心に食い込んで行きそうです。

そんな感じで四谷大塚進学くらぶ第一週は予想以上な感じでした。

この調子!