読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

予習ナビ算数スタート

今週からいよいよ新4年クラスBコーススタートです。

我が家は月曜日が習い事があるので火曜日から始めました。

最初ということでテンション上がり気味の希美。
算数終えたら即理科もやってました。

でも算数で集中しすぎたのか、理科はヨロヨロ。
クマみたいな楽しい先生が救いでした。
理社は好奇心を刺激してくれれば十分なのでありがたいです。

算数は途中ストップさせたり戻ったりノートを取ることにチカラ入れすぎだなーり

第一回は割り算だけど、問題文読解に難あり?なのか数問間違えました。
復習の指示も的確でなかなか良かったかな。

ただ、これプラス計算と言葉のドリルをやってアップアップ…。
最初から飛ばし過ぎなのでゆるくゆるく頑張りましょう〜。