読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

中学合格おめでとう!

続々と吉報が届き直接関係のない私でも嬉し涙が出ちゃいます。

この数年間どれだけ頑張り
どれだけバトルがあり涙を流し
小さな達成感を積み上げて来たか。

12歳の頑張りと成功体験は必ずや
一生の宝になるに違いない。

ここ数年の結果を伺うと、親子が
受験にキチンと向かい合って
頑張れば、必ずや第一志望かそれに
準ずる学校に合格してるんですよね。
例外なく。

ダメだった人はどこか歯車が
合わなかったか体調不良だったのか。

もちろん塾の綿密なスケジューリングは
必須ですし、親の精神的サポートは
欠かせません。

でもでも結果を出せなかった方。
今日までの努力は必ずいつか成果が
出てきます。

落ちてバカにする奴には
「努力もしないで偉そうに言うな」と
堂々と立ち向かいましょう。

春からの新生活、楽しみですね!
おつかれさまでした。