
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

塾あれこれ

勉強あれこれ
サピックスをやめてしまって、気持ちにゆとりが出たのか、あちこちググってます。

今気になるのは希学園

娘の名前と似てるってのはどうでもいいのですが、関西的な押しの強そうな雰囲気。

どうなのかしら。

知人がお子さん二人を希から
慶応に入れました。
彼女いわく「ものすごく面倒見がいいわよー」。

メンタルにあまり自信がないから悪くないかも。

と、ネット情報を仕入れたら、、
なんと塾のある日は夜10時までという
拘束時間です。
マジ⁇

夏期講習なんかも9時から9時まで。

メンタル以前に体力勝負ですね。

でも気になる。

5年生になったら入室テストを受けさせてみようかなあ。

体験もあるみたいだし。

しばしゆるく考えてみますー。