読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

2/1間近

いよいよですね。
3年後を思って武者震いする思いですけど、現実にはそんな余裕なんかないだろうなぁ。

ところでこの時期学校を休むか休まないかって話題になりますけど、大学受験の場合3学期なんてほぼ休みなのが普通ですよね。

大学受験に対して中学受験なんて2月初めで決着しちゃうんだから、それまで1ヶ月休んで何が悪いのかしら?

生真面目杓子定規で子供が泣いても責任は誰も取ってくれません。

インフルやノロや風邪のリスクだって物凄いですよね。おそろしー!

ウチは絶対休ませます。
休ませてまさか退学なんかにはしないでしょ?

実は入学以来皆勤の希美。
嫌がりそうですけど、オトナになりますよね。

我が家的には大学受験は本人お任せのつもりなので、中学受験が事実上最後の家族ぐるみで立ち向かう勝負です。
出来ることはなんでもやるつもりです。

もちろん受験が終わるまで休ませますよー。

それはそうと、今夜から都心は積雪の予報…。受験の神様女神様どうぞ積もりませんように!子供達の3年間の辛い日々が報われますよう!