2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

初めての組み分けテスト

四谷大塚組み分けの結果が出ました。

手ごたえが悪かったので期待もしてなかったのですが、
算数偏差値53
国語はなんと44
サピックスから移動してきましたー
というにはあまりにも酷い。

ただテスト形式はかなり違いました←弁解(^_^;)

サピックスは簡単な計算問題と思考力テスト数問。
対して四谷大塚はトレーニングして来たことを前提とした実践問題の事務処理的対応ですね。
これは希美にはまだまだ無理でした。
粘って最後まで解いただけ偉いです。
褒めてやりました。

いい意味で刺激となったスタート。
2月からの予習ナビと週テストが楽しみです。