2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

公文

自分が公文を利用して成果を上げた経験があればともかく、良かった良くなかった、無駄だ有用だという噂に振り回され、
ずーっと公文とは距離を置いていました。

実際自宅から10分以上歩かないと公文はないし、幼児から行かないと意味ないんじゃないかな?という思いもありました。

だけど、仲良し同級生ママの強いお勧めに従い、この冬ついに公文に入りました。

もともと計算は不得意じゃないけど、より速く正確に!というのがホンネ。

本当は、苦手な国語をなんとかしたいと思ったのですが、やはり国語はやる気なし。
英語がいいということで、算数と英語のみ。

算数C、英語Dからのスタートです。

どうなるやら…。