読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

組分けテスト返却

当初の予想より幾分マシな点数をもらいましたが偏差値52程度。

あと1点で上位クラスに入れたようです。本人はいたく悔しがっていましたが、上位クラスのビリで落ちこぼれるよりも
今は基礎固めをしっかりすべきです。

それにこんなんじゃ来年以降本気で入塾してくる強者にかなうわけありませんよね。

今回の悔しい気持ちを忘れずに、特にケアレスミスに気をつける!という課題を自覚してくれたらそれで十分です。

入試本番以外のテストはすべて貴重な反省材料なのですから。

来週の復習テストは帰省のため欠席です。理科工作ができないのが心残りです。