2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

プリント整理

放っておくと雪崩が起きると言われてるSAPIXのプリント。
確かに多いですよね。
小3にして、一回の授業でB4サイズ10数頁の束が数冊。存在感があります。

もちろんプリント整理のサイトも色々覗いて薄いファイルや厚みのあるファイル等々一応揃えてはみました。

でも、まだ3年生。
特に算数と国語は二度と見ないという話も聞き、のっけから完璧主義にならないよう、終わった端から紙袋に揃えてしまっています。たぶん一学期が終わったら見返すことなく処分します。

理社は写真もキレイなので保管しときます。高学年になってから役に立ちそうですね。

蛇足ですが、理科工作いいです。
生物系に興味のなかった娘は工作好きなこともあって俄然張り切り、虫の構造を納得しながら作っています。
親の私も勉強になります。

それと春休みに里山ツアーもあるのですね。残念ながら参加できませんけど、あらゆる角度からコアを目指す手法は私の好みです。