
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

地理対策もゲーム

勉強系以外のゲームはほぼ御法度なのですが、 勉強系ゲームにはつい財布の紐もゆるんでしまいます。

サピの社会のおかげでにわかに地理に興味をもったようなので、早速日本地図ゲームを導入しました。

「書き取り日本地図」というものです。

 

都道府県を漢字で指で書いて行くものですから、まだとてもじゃないけど無理だと思っていました。けれども、案外食らいついてくるものですね。愛媛も書けるようになりました。各県の形もそれぞれ面白く解釈して楽しんでいます。

 

興味の持てるやり方でいくらでも勉強はできるものです。