2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

10をつくるゲーム

iPhoneアプリの「MAKE10」にはまっている娘。

 

4つ数字を四則計算でなんとか10にするというよくあるパズルです。

最初は無理そうだなと、自分のヒマつぶし程度にしか考えていなかったのですが、

やらせてみると結構早くできるし集中するしなかなか使えるアプリです。

 

数字を操る事が嫌ではない素質なのかもしれません。

細かいことでもよく数えますし、時間の計算も大好きです。

セサミストリートに出てくるカウント伯爵?って思ったりしちゃいます。

 

算数得意!大好き!と洗脳し続けた成果が出るといいなと思っています。笑。