読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

白地図

私が地理や地図が好きなので娘にもなるべく地理には親しんでもらいたいと「白地図」(学研)を買いました。

 

もちろん内容的に今着手するのは早いのですが、早速手に取ってなにやら興味深そうに眺めています。特に「地図記号」が面白いみたいで、アタマの柔らかいうちに覚えたらいいなと思っています。

 

それと、47都道府県のカードもよくできていますね。

早くから親しんで旅行に行ったりしたらかなり地理には強くなりそうです。

 

合わせて七田の社会科ソングもスタートしました。七田理科ソングはかなり身に付いてきたので、社会も馴染ませたいです。

 

欲張りですね。

何事も反抗期前の備えです。