読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

美文字マジック

SAPIXガイダンスに行って来ました。

 

説明会の時も思ったのですが、サピの先生方って字が奇麗ですね。今迄4人の先生方の書かれた黒板の文字がどれもとても丁寧で素敵でした。

 

他の塾では、さすがに国語の先生は美文字でしたけど、説明される塾の事務方の文字は酷いもの。ちょっと残念です。

 

私が子供の頃は、大人の、特に教育関連の方はみなさん素晴らしい文字を書かれていたと思いますけど、昨今はあまり標準的ではないのかしら。

 

はっきり言って字が奇麗だと好印象3割増しだと思います。多少ヘンな事?言われてもスルーしちゃいそう。

 

「達筆」という言葉それ自体が死語になってるのかもしれませんね。