
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

女の子とは違うのよ

雑感

わかります。

 
男子ママが我が子をそれなりのルートに乗せなければならないから必死になるのって。
 
私も男子ママだったら同じこと言うと思う。
 
でもね、今や女子も生活力ないとおそらく結婚できないのもリアルですよね。
 
男だって一馬力じゃ到底家族に責任持てないって思ってるし、ゆとりある生活を送りたいなら二馬力はむしろ当たり前。
 
それにそもそも結婚するかどうかだってまーったく不明。ついでに日本の将来も不透明で不安ばかり。
 
心配性の母は娘にこそ学歴と実力、生活力をつけてほしいと強く思うわけです。
 
社会に出ると女は男の4倍くらい成果出さないと評価されない現実を見ると、むしろ女子こそ高偏差値大学のハクをつける必要があるんじゃないか?とさえ思ったりします。
 
がんばれ娘。